カテゴリー
玉田日記

はっとりにて

今週は一宮へ行くことが多かったわけですが、
打ち合わせの後すぐ名古屋へ帰るということを繰り返してました。

一度だけ、友人と食事をしたんです。

商店街にある「はっとり」というお店です。

はっとりのから揚げ定食
はっとりのから揚げ定食

これは私ともう一人が注文した。
からあげ定食です。

はっとりの焼き魚定食
はっとりの焼き魚定食

これは焼き魚定食(本日の魚だったかな)です。

おかわりもして美味しかったです。
主婦の人が多かった気がしました。

さて、七夕祭りではここの裏にある駐車場でイベントを開催します。
私も委員として参加しますので、みなさんも是非よってくださいね。

カテゴリー
玉田日記

新聞の読み方

若鯱会の例会に参加してきました。

昨年から参加しはじめたのですが、今回が3度目です。
どうしても予定がかぶってしまって行けなかったのですが、
何ヶ月かぶりに参加できました。

内容はNIEEの方を招き、新聞の上手な読み方(日本経済新聞)の指導をうけました。
http://www.niee.or.jp/

結構面白かったです。
私も以前は読んでましたが、今は日経MJを読んでます。

新聞の読み方
新聞の読み方

ページ構成自体はそうだったなと思いながら聞いていましたが、
言われてみればという事も多かったです。

右側は広告が多い。
新刊広告は時代を表している。
一面のマーケットの見方等。

なるほど。と思うことが多々ありました。