カテゴリー
玉田日記

太いのはよく絡み。

友人と居酒屋へ行ってきました。

ニハチ屋という所でテレビ塔を西へちょっといったトコロにあります。
たぶん住所は錦三丁目あたり。

注文がペンでタッチするというもので、
また新たなシステムがでてきたなという感じでした。

そこで二人で散々食べて5,000円以下と、かなりお得でした。

それもそのはず、ニハチという名前の通りメニューの全部?(だったかな。)
280円なんです。懐の淋しい人にはピッタリです。

その後、かなりお腹いっぱいだったのですが、
友人がどうしても、つけ麺が食べたいということで隣にあるつけ麺屋に行く事に。

つけ麺
つけ麺

鰹ダシが効いていて美味しかったです。
ラーメンなんだけど、やたらと麺が太い。うどんばりです。
つけダレが麺に絡むようにしてあるんでしょうね。

確か、お店は「ムッチー」という名前だったと思います。