カテゴリー
玉田日記

あなたにリーダーの資格はありますか?(二宮清純さん講演)

二宮さんと記念撮影
二宮さんと記念撮影

7月3日鈴鹿サーキットにて、二宮清純さんの講演会が開催されました。

あいにくの雨模様でしたが、多くの方にご来場頂きました。

判断よりも決断
判断よりも決断

ここはF1で表彰式が行われる舞台です。

前日からリハーサル、準備と大変でしたが無事終了してよかったです。

さて講演内容はともて興味深いものでした。

川淵チェアマンをリーダーとしたJリーグ100年構想等、色々なお話を聞かせていただきました。

リーダーに必要な条件

Passion(情熱)
Misson(使命)
Action(行動)

リーダーは率先垂範、行動できる人間でなければならない。
言葉にもこだわりがあり、野球ではホームゲームをフランチャイズ=営業権、サッカーではホームという。

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、
具体的に事実を元にしていますので話に引き込まれましたね。

第二回のWBCイチロー選手の話もありました。
リーダーはいないよりいた組織の方が強い。
全員がリーダーの自覚を持っている組織がそれ以上に強い。

なるほどと思うこと、
今後の色々な方面において活用できるんではないかと考えさせられる話ばかりでした。

若い人が街から去っていく原因は、
働く場所がない。
街に娯楽がない。
という話で、これを真っ向から立ち向かったのは新潟のアルビレックス。

準備はウソをつかない。準備力が大事。
それを実践してみせたのは、北京五輪の女子ソフト。→キーワードはサングラス。

など等、とても面白かったです。

カテゴリー
玉田日記

せっかくなので、披露します。

携帯でブログ更新中
携帯でブログ更新中

先日演奏披露してきました。えぇサックスです。

これは演奏前に、携帯でアメブロ、ツイッターを更新しているところです。

かなり気を抜いてますね。全然撮られていると思ってませんでした…。

演奏前ちょっと緊張
演奏前ちょっと緊張

自分たちの順番が回ってきたわけですが、
正直ヤベェなと思って用意しています。

演奏中
演奏中

でも本番は待ってくれません。

時間が過ぎれば終わってしまうわけですが、皆さんに迷惑をかけてしまったな。。。。

よかったら演奏の模様もどうぞ。

ルパン3世

サマータイム