カテゴリー
玉田日記

カエルの楽園2020

「カエルの楽園2020」を読んでみた。

GWの最中(自粛中でしたが)に発表された作品です。
作者は「探偵ナイトスクープ」の放送作家であり、ベストセラー作家の百田尚樹氏が自粛中の日本国民へ向けたプレゼント的なものです。(無料公開でしたが、もう閉じてしまったかな?)

2,3時間程度あれば読み切れる作品です。
一言で言えば面白かったです(^^

カエルの楽園である「Napaj」と「流行病」がテーマとなっている作品です。

現在、私たちも「流行病」で大ダメージを被っていますが、物語も同じような出来事が起こっています。そして同じように行動していきますw

そうです。日本を客観的にみるとこんな感じなんだろうな。
といった感じの物語です。

「おいおい、それはないだろ!」とか「アホなこと言うなよ!」と言いたくなる場面が多々出てきます。
私たちが日々政府に思っている事と同じです…。

筆者があとがきを追加されおりましたが、まさに日々テレビや新聞で垂れ流されている情報は「カエル」に置き換えると滑稽に思えてきます。

そうです。ツチカエルは私達日本人自身です。

2020年1月から今までと悲観的な未来を書いています。
面白かったです(^^