カテゴリー
玉田日記

ワイルドだぜぃ!スギちゃんよくやった!

昨日は、興奮しました。

私の同級生で同じ野球部だった杉山くん(スギちゃん)がR-1の決勝まで残った!
フジテレビ系で生放送してました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000359-oric-ent

20歳くらいに芸人になる夢が捨て切れないと、
努めていた結婚式場を辞めて名古屋吉本に入った。
(今は事務所変わっているみたい)
やるなぁ、と思ったがその後、もうひとつぱっとしなかったけど、
昨日テレビCMで杉山の顔見て、スギちゃんって杉山かとサイトで検索!
「ついにやったか」とめちゃうれしかった。

こういったネタ番組みる度に、杉山でてこないかなぁ。って思っていたので。

これまでの杉山のネタ知ってたから
あんまし面白くないんだろうなぁって、フェイスブックに書き込んだら、
やたらと皆知っていてビックリ!

あれから18年、頑張った。。。

テレビかじりつきで、審査の度にテレビの前で手を合わせて拝んでた。
結果は残念だったけど、今回はホント面白かった。

あのグローブが超臭かった、頭傷だらけだった杉山がここまできたか。
めちゃ感動した、かっこよかった…。

でも、まだまだこれからだろうな。
一過性に終わらず継続的にテレビに出てほしいな。

二位だったけど、とても刺激をもらいました。
私も負けずに頑張らないとね。

個人的には徳井の最初のネタが一番笑ったけど(^^