カテゴリー
玉田日記

パワースポット!in 二見浦

二見浦のカキフライ定食
二見浦のカキフライ定食

これは伊勢でとれたカキです。

名前を確認するのを忘れましたが、
二見浦の駅前にあって伊勢戦国時代村を裏から眺めることができる定食屋さんでした。
平日にも関わらず人が多かったですよ。もちろん味も美味しかったです。

二見浦 真珠
二見浦 真珠

そもそものお仕事はコレを取材にきたわけです。
有名な三重県の真珠です。とてもキレイでしたね。
この日は仕事実習ということで中学生の子もきてまいた。

二見浦 夫婦岩
二見浦 夫婦岩

コレは目的ではなかったのですが、夫婦岩をみてきました。
小学校の修学旅行以来でした。 キレイでしたね。

三重大の児玉先生
三重大の児玉先生

今回は朝の情報番組でもお馴染みの 児玉先生に連れてきてもらいました。
三重県では絶大の人気ですね。どこへ行っても挨拶されておりました。

二見浦 神社
二見浦 神社

そしてここがパワースポット。

神様にしっかりと約束してきました。
今度来る時は約束を果たしましたと報告する時です。
何の約束かは秘密です。

ちなみに真ん中の下の方に百度石とありますが、
これはある方法を取るとお百度参りと同じご利益があるという場所です。

岩戸館
岩戸館

そして児玉先生の案内で岩戸館へ
ここでは自家製の塩を作っているということで製造工程をみせてもらいました。

塩製造現場
塩製造現場

こんな風に塩ってつくるんですね。 初めてみて感動してしまいました。

塩製造の三段目
塩製造の三段目

ここには塩の結晶ができています。

二見浦 塩
二見浦 塩

こんな感じです。

チワワ
チワワ

特に意味はないですが、これは岩戸館のワンコです。
とても人に懐いていて可愛かったです。

二見浦の夕焼け
二見浦の夕焼け

最後に夫婦岩の反対の風景を撮ってみました。
夕焼けがとてもキレイにみえました。