カテゴリー
玉田日記

ニチエイ調理師専門学校へ

お隣さんのニチエイ調理師専門学校へ行ってきました。
http://www.nichiei.ac.jp/

理事長さんにお呼ばれしまして、試食会です。
4月に入学したての1年生の授業のようで、
接客から料理まで全て生徒が行っていました。(先生はいますけどね)

オードブル
オードブル

大アサリのエスカルゴバター風味焼き

スープ
スープ

南瓜のクリームスープ

メイン
メイン

モモ肉のソテー シャスールソース

デザート
デザート

グレープフルーツのゼリー寄せ

新入生ですので、動きがぎこちない感じでした。

味は美味しかったです。
たった1ヶ月半でこれだけ作れるようになるんですね。

カテゴリー
玉田日記

お金を払ってでも見に行きたいスポーツって。

5/19の日経MJの見ていたら、こんなデータを見つけました。

日経MJの記事
日経MJの記事

お金を払ってでも見に行きたいスポーツは何ですか?

男性は圧倒的にプロ野球(女性でも二位)です。
サッカーは男性の二位(女性は三位)

気になるのは女性の一位です。なんだと思いますか?
全然想像つかなかったですが、フィギュアスケートだそうです。

1年間にスポーツ観戦に使った金額は、平均10,659円。
確かに、使うのはそのくらいかな。

私の好きなプロレスは5位くらい。
最近プロレスも行ってないなぁ。