カテゴリー
玉田日記

大井川鉄道-アゲイン!

大井川鉄道切符
大井川鉄道切符

2度目の大井川鉄道です。

前回は一区間だけSLに乗りましたが、今回は頂上から下ります。

大井川鉄道の一番上
大井川鉄道の一番上

ここが一番てっぺんの井川駅だ!

井川駅にて
井川駅にて

とりあえず記念撮影。

さぁ出発と思って時刻表を見てみると電車は行った後でした。

残念…。次の電車は2時間後…。

どうしよ。。。

駅の人に聞いてみると車でいけば、

長島ダム辺りで追いつくというので早速そこへ!

長島ダム駅
長島ダム駅

確かにまだ電車は来てなかった。

やった!

大井川鉄道が入ってきました
大井川鉄道が入ってきました

おぉ!電車が入ってきたぞ!!

長島ダムとしぶき橋
長島ダムとしぶき橋

早速乗車、大井川鉄道はアプト式鉄道です。
(よくわかりませんが、そんな仕組みらしい)

これは長島ダムとそれにかかる橋です。

大井川鉄道 車内
大井川鉄道 車内

電車はかなりちっちゃいです。立つと普通に頭があたります。

なんかの橋
なんかの橋

名前は知らないが、吊り橋です。

景色はとてもきれいでした。紅葉ならばもっといいでしょうね。

終点 千頭駅
終点 千頭駅
終点にあるSLです。
終点にあるSLです。

終点の千頭駅です。SLが止まってます。

とてものどかでいい感じの駅です。

音戯の里もありますよ。

鹿の刺身
鹿の刺身
イワナ定食
イワナ定食

千頭駅近くの食堂でランチを食べました。

川魚のいわな定食を頂きました。

うまかった。

つり橋
つり橋

そこから名古屋へ帰る際に多数の吊り橋がありました。

ここは丁度わたれそうだったので皆でわたってみました。

つり橋
つり橋

めちゃくちゃ怖かったです。

私は高いところが苦手でして…。

みんなバカみたいに揺らすのでたまりませんでした。
(揺らすなって書いてあるでしょ!)

そんなこんなの静岡の旅でした。