カテゴリー
玉田日記

大阪経由、和歌山へ行ってきました。

和歌山県へ行ってきました。

南紀白浜(クジラを見に)へは行ったことあるのですが、和歌山市は初めてでした。

朝9時くらいの電車に乗って大阪難波へ、今回は近鉄です。

難波へ到着して、お昼を食べました。

ハンバーグです。ボストン?というご飯屋さんです。

うまかったです。

大阪難波でハンバーグ(ボストン)
大阪難波でハンバーグ(ボストン)

時間もあまりありませんでしたので、すぐ南海電車に乗り換えです。

そこでラピートという電車を見かけました。

かわいらしい電車でした。

南海電車ラピート
南海電車ラピート

そしてサザンで和歌山へ出発進行!

南海電車で和歌山へ
南海電車で和歌山へ

和歌山へ到着して、すぐに市民会館へ南海和歌山駅からすぐ近くです。

そこで向井亜紀さんの講演を聞いてきました。

よい話でしたね。ガンの闘病などは聞き応えがありました。

そしてせっかくなので、和歌山城へ紀伊55万石のお城へ。

景色がキレイでした。

和歌山城からの景色
和歌山城からの景色

そして和歌山にきたからにはラーメンをということで、井出商店へ行きました。

なぜココに行ったかというとタクシーの運転手さんに連れってくれました。

美味しかったですよ。

井出商店のラーメン
井出商店のラーメン

梅干を買いたかったのですが、時間がなくてお土産すら買えず残念です。