カテゴリー
玉田日記

川村屋賀峯総本店様 サイトアップしました。

愛知県一宮市萩原町にある江戸時代創業の老舗和菓子屋 川村屋賀峯(かわむらやがほう)さんです。
地元一宮市の方にはお馴染みだと思います(年配の方は特に)。私の母親の友人も、あそこのお菓子は美味しいよね。お土産とかには最適だと言っておりました。

大学時代の友人です。(地元も一緒でとても仲良くしてます。):grin:

有名なお菓子は、銘菓 はまづと、銘菓 羽二重餅です。「銘菓 はまづと」は、大変珍しい和菓子で京都の祇園祭などに使われる、由緒正しいお菓子だそうです。その他、四季折々で変わる色鮮やかなお菓子があります。

店主さんは茶道が趣味で、尾張、岐阜、名古屋地区で開催されるお茶会にも多数お菓子をだしています。

http://ww.kawamuraya.net/