カテゴリー
玉田日記

フィッシングメールが来たw

昨日おかしなメールがきた。見に覚えのない買い物が…。
「なんじゃこりゃ?」と思いつつも気になって検索してみた。

フィッシング詐欺のメール

全く見に覚えがないな…。
49,000円って高っw

電話番号書いてあるな、(050)5806-1621、だとよw
面白いから電話してやろうかと思ったけど、
まず検索してみよう。
焦って電話してはダメですよ。騙されますので、冷やかしならいいかもしれないですがw

意外と情報がないな。
とりあえず、メール送信元であるトレンドマイクロにいってみるか。

ピンポイントで検索しすぎたかな。
本体にいったら思いっきり書いてあった。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/?utm_source=community&utm_medium=referral

弊社「トレンドマイクロ」を装う偽メールの注意喚起

Gmailだと結構迷惑メールに振分てくれるのにな。
とりあえず通報しておいたので、少しでも巻き込まれる人が減りますように。
みなさんもご注意くださいね。