カテゴリー
玉田日記

モザイクアートお披露目!(60周年)

一宮市民会館
一宮市民会館

さて、前回紹介したモザイクアートのお披露目会です。
一宮市民会館で行われました。
この日はハンパないほど暑かったです。(倒れそう)

モザイクアート披露
モザイクアート披露

これがモザイクアートです。
奥に飾ってある手をつないでハートが付いてるヤツ。
これはナント7,000枚の写真で作ってあります。

改めて大きさにビックリします。

ルクプルの藤田さんも来てくれて、子供たちと一緒に合唱してくれました。
ひだまりの歌も歌ってました。

歌の本番
歌の本番

こうして見ていると、ジっとしている感じがしますが、
ものすごく落ち着きない感じでした。
私も小学校の時落ち着きがないと、よく通知表に書かれてました。

60周年式典
60周年式典

そんな事業も無事終了して、記念式典です。
私の所属している一宮青年会議所が60周年を迎えるので、
関係諸団体を招いて盛大な式が執り行われました。(中部経済新聞にも載ってたな)

厳粛に執り行われた後は、場所を移動して祝賀会です。

木曽川合唱団
木曽川合唱団

一宮スポーツ文化センターで開催されました。
木曽川少年少女合唱団が来てくれて、歌って踊ってくれました。
よく練習してきたんでしょうね。とても上手でした。

うちのバンドもしっかり練習せねば…。

また、一宮太鼓保存会の演舞もあり、華やかな感じでした。

カテゴリー
玉田日記

モザイクアート作成中

モザイクアート1
モザイクアート1

一宮でモザイクアートを作ってきました。
モザイクアートって何?って人もいると思いますが、それについては今度話します。

一宮の子供を集めて、自分たちの写真を集めてきてもらいました。
それを台紙に貼り付けるという事業です。

また、歌の練習もします。(手話付き)

歌の練習
歌の練習

結構、きてくれてます。マイク持っている人は小学校の先生です。
さすがに子供の扱いが慣れてますね。

上手に盛り上げてくれてました。

輪を大きく
輪を大きく

またメンバーと一緒に、息抜きタイムです。

手をたたく
手をたたく

楽しげです。
しかし、子供は元気だ。