カテゴリー
玉田日記

名古屋名物!ひつまぶしならばココ!

うなぎのしら河さんのひつまぶし
うなぎのしら河さんのひつまぶし

西区にあるうなぎ屋さん「しら河」さんへお邪魔してきました。
お伺いしたのが昼時でしたので向かいにある「大森」さんに移動しました。
一通り取材させてもらった後に、名古屋名物「ひつまぶし」をいただきました。

 開けるとこんな感じ
開けるとこんな感じ

ヤバイっすね。めちゃうまそう…。
ほっかほかです。

うなぎはこんなん
うなぎはこんなん

ふっくらしたうなぎです。
焼き加減もいい感じだ。

茶碗によそってみました。
茶碗によそってみました。

まず一杯目です。
これは普通に食べるのがよいようですが、我慢できず薬味いれちゃいました。
うまそう~。

おひつから食らう
おひつから食らう

いっただきま~す!
っておひつダイレクト!?

顔もほころぶ
顔もほころぶ

それは冗談です。
ふつうにお茶碗からいただきますよ。サックサクです。

やっぱ美味しいものを頂くと顔がほころびます。

途中まで食べたら…
途中まで食べたら…

さて、一杯二杯と食べたら…。
最後はやっぱりコレですね。

やっぱお茶漬けだね
やっぱお茶漬けだね

お出汁をかけてのお茶漬けです。
さっぱりしていていいですね。
タレも甘すぎ、ほどよい感じです。

そんな感じで完食した後は、店内を案内してもらいました。

大森さんの4階からの眺め
大森さんの4階からの眺め

大森さんで大人気の部屋へ案内してもらいました。
これは4階からの眺めです。名古屋城が一望できます。
夜になるとライトアップされて雰囲気は抜群です。
特に今はCOP10真っ最中でライトアップもキレイなんですって。


企画室長森田さんとツーショット
企画室長森田さんとツーショット

そんな訳で取材の協力いただいた、
「しら河」さんのうな河くんではなく森田さんとツーショット。
色々な話を聞かせていただきました。

ありがとうございました!!

カテゴリー
玉田日記

2ヶ月ぶりの楽器だぜ!

バンド紹介
バンド紹介

久しぶりに音楽に触れてきました。
今年も来年の8月のライブに向けて始動です。


新バンド紹介1
新バンド紹介1

新たなメンバーも増えてきました。
人数が増えるのは楽しいですね。

新バンド紹介2
新バンド紹介2

芸達者なメンバー達で、私も負けてられません。

また今年は自分のバンドを立ち上げることになってしまって、
企画からしなければ…。

今年も楽しい音楽活動をしていきたいですね。