カテゴリー
玉田日記

ニチエイ専門学校でおよばれ(PART2)

以前にも紹介させて頂きました。
http://www.otype.co.jp/blog01/?p=1880
お隣のおとなりにあるニチエイ専門学校に行ってきました。

またまた理事長先生に招待されました。
うれしいです。

頂いたお料理は4品。

ニチエイ専門学校 鱸の料理
ニチエイ専門学校 鱸の料理

詳しい料理名はメニュー表をなくしてしまったので、わからなくなってしまいましたが、
鱸の料理です。カルパッチョ的な感じであっさりして白身の味がいいすね。

ニチエイ専門学校 ムール貝のスープ
ニチエイ専門学校 ムール貝のスープ

ムール貝のスープ(多分)
これも白いスープなのですが、味がしっかりしていてメチャうまっす。

ニチエイ専門学校 ナッツと鶏肉
ニチエイ専門学校 ナッツと鶏肉

これはメインの鶏肉をナッツをつけて焼いてあるヤツ、
うまし!です。量的にもいい具合、ナッツの食感もいいですし、ソースもうまいです。
ご飯おかわりしたいぐらいです。

ニチエイ専門学校 リンゴのブリュレ
ニチエイ専門学校 リンゴのブリュレ

これはリンゴのブリュレ、リンゴの細かいのが中に入ってます。
私的には美味しかったですが、ちょっと甘すぎじゃない?という声も聞かれました。

最後に生徒の方が一言、二言、声をかけてきてくれました。
こういった小さいコミニュケーションは大事ですね。

理事長さんありがとうございました。
生徒のみなさんご馳走様でした。

ニチエイ調理専門学校
http://www.nichiei.ac.jp/