カテゴリー
玉田日記

またまたヒロシへGO!

またもヒロシへ
またもヒロシへ

またまだパスタ屋のヒロシへ行ってきました。
今回は、並ぶ事もなくすんなり入りました。

友人である水月館(岐阜県瑞浪市)の水野さんが来てくれたので、
一緒にランチしてきました。

これはランチ一番人気と書いてあったベーコンエッグ?です。
名古屋名物、あんかけスパみたいな感じでしたね。

カテゴリー
玉田日記

韓国土産ニダ!

韓国土産
韓国土産

この間の連休で岡田くんが韓国へ行ってきました。

妹さんの結婚式に出席する為です。

色々と文化も違うようで、結婚式ももちろん違ったようですよ。

たくさんお土産を買ってきてくれました。
タバコが1カートン 1400円とは安い!

一番手前は唐辛子チョコ、変な感じでしたがアリっちゃアリです。

韓国のりはメチャうまです!

カテゴリー
玉田日記

酒だ、さけ!酒もってこーい!(ドラ祝賀会)

私、お酒が好きなんですよ。
01鶴見酒造さん
01鶴見酒造さん

津島市にある鶴見酒造のイベントに参加してきました。
http://www.tsurumi-jp.com/

02ドラゴンズ優勝のお酒
02ドラゴンズ優勝のお酒

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝の記念樽、記念ボトルの発売のイベントです。
地元の方々が多数いらっしゃってました。

03出店も出てます
03出店も出てます

おでんやウインナ-などの出店も出ていて楽しげな雰囲気でした。
お酒もたくさん振舞われていました。

04元ドラゴンズの小松辰雄投手
04元ドラゴンズの小松辰雄投手

そうこうしいるうちにゲストが登場、会場も盛り上がってましたね。
元ドラゴンズの野球解説者 小松さんの来場です。

05大治町長-岩本氏(元ドラゴンズ)
05大治町長-岩本氏(元ドラゴンズ)

大治町長の岩本氏も一緒に来場されました。
岩本さんも実は元ドラゴンズの選手、マニアの方にはわかるでしょうね。
私も言われるまで、わかりませんでした。
落合監督とのエピソードなども話されていました。

06鏡開き
06鏡開き

優勝おめでとうの鏡開きです。

07トークショー
07トークショー

トークショーはこんな感じで、行われてます。

ファンからの質問コーナーなんかもあり、面白かったです。
ただ皆酔っ払ってる感じでしたけど(^^)

08当社のどでかドアラポスター
08当社のどでかドアラポスター

ちなみにウチのどでかドアラポスターもイベントに参加させてもらってます。
http://dragonsph.jp
あの樽酒飲みたいなぁ。
※私は、車なので飲めませんでした(;;)

09鶴見社長とツーショット
09鶴見社長とツーショット

色々な会でお世話になっております鶴見社長(左)とツーショットです。
ロックを愛するナイスガイです。

10買ってきたお酒
10買ってきたお酒

イベントでゲットしてきたお酒です。
日本酒梅酒、レモンワイン、いちじくスパークリングワイン
今回イベントでしたので、この3本でなんと2,000円!

いちじく酢もあります。
愛知県はいちじくの生産量日本一なんだそうです。
(知らなかったなぁ)

11ドラゴンズ勝酎(限定品)
11ドラゴンズ勝酎(限定品)

そしてこれが、れんこん焼酎のドラゴンズ勝酎です。
さっぱりしていて美味しいですよ。