カテゴリー
玉田日記

電車を間違えた…。

先回鳴海のお祭りに行ったことはお話しましたが、
実はその前にやってしまったことがありました。

16時に鳴海に来て欲しいと頼まれたので、
15時くらいに会社をでました。

本当は荷物も多いので車で行くつもりだったのですが、
混むので電車の方がよいと言われたので、
お酒も飲めるし電車でいくかということで電車で向うことに。

その時に、○○線に乗ってくればいいから。
と福島くんが言ってくれましたが、
「ナメンなフクシマ。電車くらいわかるっちゅうねん!」
と心の中でつぶやきながら全然聞いていませんでした。

そして、金山で名鉄に乗り換え、
これに乗れば鳴海まで15分って言ってたな。楽勝だぜ!
近くのおっさんからも「コレ鳴海に行きますか?」と聞かれたので、
「ええ、行きますよ」と即答。

そして、電車に揺られてしばらくして時間をみると15分は過ぎてる。
アナウンスも太田川~、太田川。
鳴海って太田川越えちゃうんだ。意外と遠いなぁ。
ふと、路線図を見てみると「えっ~!これ全然違う線ジャン!」
内海行きって鳴海にいかないだ○| ̄|_

しまった。。。。

名鉄 南加木屋駅
名鉄 南加木屋駅

やってしまった…。
南加木屋駅って、どこだよ、ココ…。

名鉄 南加木屋駅からの風景
名鉄 南加木屋駅からの風景

そんなこんなで引き返す事に
結局16時につく予定が17時に…。
大失敗…。ちゃんとフクちゃんのいう言うことを聞いていればよかった。

結構するんだよね。こういうこと。

説明書読まずに棚とか作ろうとして、一段付かなくなってしまったり。
ゲームとかでも、説明書読んでみたら、こんな技あったんだ…。
みたいなのが…。

なめんなよ!とか思わずに、
ちゃんと忠告、説明は聞くべきですね。