カテゴリー
玉田日記

名古屋餃子とハイボール(栄 住吉 お八)

お八店内
お八店内

栄の住吉にある秀和興産さんへ取材へ行ってきました。

「焼鳥ダイニング しげ」等、多店舗展開している会社さんです。

お邪魔したのは、リニューアルオープンした「お八」です。

名物名古屋餃子焼き上がり1
名物名古屋餃子焼き上がり1

海老の入った名古屋餃子です。
色々と試行錯誤して作られたそうですよ。

名物名古屋餃子焼き上がり2
名物名古屋餃子焼き上がり2

いい感じに焼きあがってきました。

名古屋餃子
名古屋餃子

美味しそうです。

食べるラー油
食べるラー油

食べるラー油も自家製なんですよ。
これにつけるとまた美味い!

中には海老が入っていて、皮も自家製でぷりぷりでとても美味しいです。
お八にきたらこれですね!

ハイボール
ハイボール

今流行りのハイボール。
ウイスキーがあまり好きではないので、敬遠していたのですが、
飲んでみると美味い。

3杯目くらいからはこれでもいいかも^^

カテゴリー
玉田日記

ボーリング大会

ボーリング大会表彰式
ボーリング大会表彰式

システムセンターさん主催のボーリング大会に行ってきました。
最近はスコアがあまりでず。自信がなかったのですが、、、、。

20歳の頃は一日10ゲームとかやっていて、かなり自信ありましたね。
最高は220でした。

その時の記憶が戻ったのか、2ゲームで300ちょっとまずまずの成績。
そして優勝してしまいました。

驚きです。まさかの展開。
賞品まで頂いてしまいました。
賞品はシステムセンターさん販売している芋焼酎 高月です。
飲んだことありますが美味しいです。
私はあられやせんべいとかが好きなんですが、
塩気のあるものにはいいですね。

レジャックボーリング場にて
レジャックボーリング場にて

システムセンターさん、お誘いありがとうございました。

カテゴリー
玉田日記

おーごちそう!

さついまいもブリュレ
さついまいもブリュレ

松井くんと高橋くんと一緒に
小川の交差点にあるオーゴッソに行ってきました。

最近は甘いモノをよくたべます。

チーズケーキ
チーズケーキ

このあとにパスタがでてきましたがピリッ辛でおいしかったなぁ。

何度かきたことがありますが、オシャレな感じです。

ちなみに、
ここのお店は高橋くんの友人がやっています。