カテゴリー
玉田日記

山下達郎のライブに行ってきました。

先日、センチュリーホールに山下達郎のライブに行ってきました。

客層は40代、50代が多くてめちゃ落ち着いた感じでしたね。

静か~な雰囲気が漂っておりました。
もちろん音楽はガンガンですよ。

しかし、よかった。

今年で35周年を迎える山達さんですが、元気でした。
クリスマスイブ、希望という名の光、さよなら夏の日、Ride on timeなど等、
新旧織り交ぜた選曲はしびれました。

また、初めて来た人を楽しませようとするサービス精神もいいです。
ライブ中言ってましたが、ひどく同感だと思うことがありました。

「ライブ前にアルバムを聞き込まないと楽しめないライブはよろしくない。」
ホントその通りだと思いましたね。
私はライブ好きで、色々なライブに行きますが、これは本当にそう思います。

MCもうまい!さすがラジオをやっているだけにベシャリも流石です。
結構笑いました。

ライブは3時間近く続きましたが、長さを感じない良いものでした。
ファンじゃなくても楽しめるライブです。