カテゴリー
玉田日記

タイムスリップのススメ

わが母校、大和東小学校へ行ってきました。
多分卒業以来一度も行ってないと思います。

大和東小学校校門
大和東小学校校門

懐かしかったですね~。

職員室に行くはずだったんですが、どこにあったかも忘れちゃってて。

職員室の前の渡り廊下で女の先生に男子生徒が注意されていました。
何かちょっと微笑ましく思ってしまいました。(こんな時あったなぁ、と)

目の前にくると、「お~、そうだった。そうだった。」って感じです。

大和東小学校外観
大和東小学校外観

そんな事で、今日のミッションを終える為に職員室へ、
ちょうど先生がでてきたので訊ねてみました。

私、「教頭先生はいらっしゃいますか?」
先生、「教頭先生は今いませんが、校長先生ならそこにいらっしゃいますよ。」
私、「えっ!?」
振り返ると校長室に校長先生が、隣が校長室だったな。

さっそく校長先生に事情を説明して、快く受けてくださりました。

懐かしすぎて、校長先生と15分くらい話をしてしまいました。
もちろん私がいた時の校長先生ではありません。

色々話ができて楽しかったです。
また帰り際には入口まで見送ってくれました。

さすが校長先生だなと思いました。

長谷川校長先生ありがとうございました。

大和東小学校
大和東小学校

さて最後になりましたが、そのミッション内容はこちらです。
お時間があれば、ぜひご参加くださいね。
http://www.ichinomiya-jc.or.jp/