今日は

まだ仕事中です!

雨が降ってきた~

もうすぐ梅雨の時期になるけどヘアースタイルが気になる季節になってきました。

髪の毛トップを立ててもスグふにゃふにゃになるから~(;一_一)

仕事は繁忙らしくなってきた様子

今までYさん一人でやっていたと思うとゾッとします((+_+))

カテゴリー
玉田日記

挑戦!太巻き138メートル

昨日は私の地元一宮へ行って市民活動(一宮青年会議所)をしてきました。

天気は快晴。

0420-138_0022.JPG

とても清清しい朝でした。ただ寝不足で眠かったです。
前日も準備に追われていたので、当日はどうなることかと心配な部分もありました。

本当に300人もの人がくるのかと半信半疑でしたが、たくさん市民の方が来てくれて、とても楽しかったです^^

0420-138m_0032.JPG

さすがに祭り(やろまい祭り)の開催中、そして138mもの長さでしたので、声が届かなかったりして大変でした。
私は指示係で旗で合図をする役目をしてました。
「すめし~!」
「きゅうり~!」
「かんぴょ~!」
なんて言葉を叫んでました。
巻きの段階では、玉田班の巻き寿司が太すぎで巻けなかったりとか、切れそうになったりして。
「海苔もってきて、のり~!」
「まだ上げないで~、ちょっと待って~」
とか、現場はアチコチでハプニング続出でしたが、なんとか138mできました。
市民の方々には「楽しかった!」「ありがとう!」という嬉しい言葉を聞けたので、やった甲斐がありました。

0420-138m_0055.JPG

私はあまり準備に参加できず、メンバーに迷惑をかけてしまって申し訳ないという気持ちがありました。
しかし、あの場にいれたことに感謝ですね。
中西理事長、大野委員長はじめメンバーの皆さん、市民の方々に「ありがとう」です。

その後、行われた懇親会の模様です。みなさんとても充実した感じでした。
お疲れ様でした。

0420-138m_0050.JPG

下記は中日新聞の尾張版にて紹介された記事です。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080421/CK2008042102005240.html